手軽にはじめるヨーグルトの美肌効果

  • 投稿日:
  • by

こんにちは。年末忙しくて、スペシャルケア用パックを買い逃して帰宅してしまいました。

コンビニでも売っているのですが、遠くのドラッグストアのほうが安いので我慢です...。

でもこんなとき、家にあるものでパックができないか、ちょっと調べて冷蔵庫の中と見比べてみたところヨーグルトがいいみたいなんです。

洗顔後顔に塗ってすこし置いておくと、肌がしっとりするのだとか。ヨーグルトにはたくさんの乳酸菌が入っていますが、その乳酸菌には保湿効果があるので、乾燥対策のパックにはもってこいなんですね。

オプションとして蜂蜜を入れると保湿効果のあるもの同士、より肌がしっとりしますし、米粉を入れてマッサージすると肌を保湿しながら古い角質を除去してツルツル効果も得られるみたい。

ヨーグルトは食べても美容に効果があるみたいで、腸の細菌バランスを整えて便通をよくすることで、老廃物を体の外に出して肌荒れを防いでくれますし、腸の動きが活発になると内臓の基礎代謝が上がって、黙っていても使うカロリーが増えて痩せやすい体質になるのだとか。

さらに乳酸菌の効果を得たいときは、乳酸菌の餌になるジャムやオリゴ糖と一緒に食べるとより働きがよくなるのでオススメなんだそう。

パックも食べるのも、手軽にできそうなので習慣にしていきたいですね。