肌のターンオーバーを促進するサプリメント

  • 投稿日:
  • by

こんにちは。

最近ショックなことに目尻にシミを見つけて落ち込んでいます。

この夏は朝が楽ちんなので薄づきのBBクリームで外出することも多く、紫外線対策を怠ってしまったかも。

なんとか濃くなる前に消せるように、肌のターンオーバーを良くしてシミになってる細胞を代謝してしまう作戦を考えました。

シミは紫外線で肌細胞がダメージを受けて、細胞分裂のときにシミの原因メラニン色素を出し続ける細胞ができてしまうことが原因。

肌の細胞分裂が活発になったらそのシミ細胞はどんどん外に押し出されるはず。

細胞分裂に効果的なのはビタミンCや葉酸や亜鉛で、どれも細胞分裂と代謝を活発にしてくれます。

ビタミンCと亜鉛は一緒に飲むと効果がアップするので一緒に飲みたいですね。

肌のターンオーバーは一ヶ月で、体全体の細胞が入れ替わるまでは三ヶ月かかるので、三ヶ月できれば飲み続けたいと思ってます。

ニキビやカサカサ肌も生まれ変わって、一ヶ月後、三ヶ月後、素顔が美肌になっていることを願って努力しようと思います。

ビタミンも亜鉛もストレスで壊れてしまうそうなので、ストレスをためないように注意しつついきたいですね。

よくよく睡眠をとって成長ホルモンも分泌してどんどん細胞を生まれ変わらせたいと思います。

年をまたいだ計画になりそうなので、来年の抱負のひとつに「シミを消す!」を入れたいと思います。