珍スキンケア法をためしてみました

  • 投稿日:
  • by

こんにちは。


すっかり冬に近づいて乾燥の季節。スチーム効果のある美顔器を今年こそは買おうと思っているのですが、なかなか踏み切れません。

それなら家にあるものでスチーム効果を得られないの?と思い調べてみました。

いろいろなスキンケアを試してきたのですが、美肌を目指す方法はものすごく世の中にあるんですね。

面白いスキンケア方法が出てきたので、本当にいいのか実践してみました。

それはなんと、お風呂の入るときにビニール傘をさしながら入浴する方法。傘で蒸気を封じ込めることで美顔器なみのスチーム効果が得られるとのことですが本当なのでしょうか。

幸いにも一人暮らし。誰に見られる心配もないので試してみました。

たしかに、あたたかい蒸気がこもってちょっと大浴場の空気みたい。そのまましばらく半身浴。

こころなしか肌がもっちりしたような気がします。ちょっと続けてみたくなりましたね・・・。

ほかにも、シリコンマスクを顔につけて入浴してもスチーム効果が高いのだとか。これもかなり見た目がぎょっとする感じなのですがいいのだとか。

100円均一に売っているので今度ためしてみようかと思います。

美肌への道のりは遠いですが、いろいろ楽しみながら試していきたいと思います。