保湿ケアで肌力アップ

  • 投稿日:
  • by

お肌の曲がり角は25歳を過ぎた頃と言われていますが、実際に老化を感じるのは30代後半なのだとか。

確かに30代の前後の時を思い出したら、そこまで気にすることはなかった気がします。

アラフォーになった今は、シワ、しみ、くすみなど気づけばどんどん心配になってきたかも(汗)

そう考えたら、もうアラフォーは何かケアをしなければ老化は進んでしまうってことですよね。

老化を少しでも遅らせるお手入れとして、保湿ケアは大切だと思っています。

歳を重ねるごとに乾燥しがちな肌になり、それが原因でシワを作ったりしますから、常に肌に潤いがあることが必要かと。

肌の水分が一定であることで、肌力の一つである保湿機能が高めることが出来るそうです。

今から寒くなってきますし、外気や室内両方が乾燥しやすい環境になり、肌の影響が気になりますよね。

潤いをキープするためには、美容液やクリームなど保湿機能が高いアイテムを使うことが必要かなと。

今もエイジングケアとして利用してはいるのですが、秋冬用に良さそうなものがあれば使ってみたいです。

これからは、保湿ケアをしっかり行って肌の力をつけながら肌老化を少しでも遅らせたいな。