これからは保湿クリームで乾燥対策を

  • 投稿日:
  • by

こんばんは。

週末お天気が悪くて家でまったり過ごしています。

こういう時こそ時間があるので美活だなと思って、何かないか情報収集していました。

ここでは洗顔と保湿について私なりに語ってはいるのですが、これから寒くなって外気も乾燥しますし室内も暖房による乾燥で、肌がカサつく環境が増えて来るなあと。

少しでも潤いをキープするには、保湿ケアが大切になりますよね。

夏はべたつくのが苦手で使っていなかったクリームなんですが、美容成分もたっぷり入ってさらに美白ケアにもなるものがあるそうです。

これからはそういった高い機能のあるクリームを使って、乾燥対策をしながら保湿も出来ることが秋冬に求められらる保湿ケア商品なのかなと思います。

若い世代の人だと、美容液などもさっぱりとした感触になるものが好みらしいですが、もう私はアラフォーに突入してしまいさらにクリームの必要性を感じているのです。

肌が潤うならば、べたつくなんて言っていられません(苦笑)

老化を防ぐためにも、保湿クリームは使っていくつもりです。