詰まったり開いたり...厄介な毛穴を綺麗に

  • 投稿日:
  • by

こんばんは。

お盆あけてしまいましたね。

お盆休みがあけてしまうと次の連休がいつなんだろうと、少し寂しくなってしまいます。

さて、夏は湿度高めですし暖かくて汗ばむので、お肌の乾燥をついつい忘れてしまいがちですが、ブツブツと毛穴の黒ずみが目に付いたり、お肌がたるんでくると毛穴が開いてきて目だったりガッカリする事が多くなってきます。

毛穴は以前から気になる事が多かったので、前は毛穴にペタッて張ってはがすシートパックなんかも使った事があるのですけど、シートパックははがす時に皮脂を取り過ぎてしまったり角質も傷めてしまうなど、肌の乾燥の原因にもなるらしいので卒業する事にしました。

それでも、どうしても気になるときは頼ってしまいそうですけど、回数は減らしていこうかと。

そこで、では何で毛穴の詰まりを解消させようかと考えたとき、やっぱりクレンジングか洗顔石鹸ということになります。

クレンジングや洗顔石鹸を色々と見ていると、どれもくすみや毛穴に良いというように言われていて、結局どれが良いの?という疑問を抱いてしまいます。

毛穴の洗顔はできれば手間いらずで、毎日行うケアの中で続けたいと考えているので、やっぱり毛穴を綺麗にするのが得意な洗顔料選びが必要かなと。

私はダブル洗顔しないほうですし、乾燥するから朝も石鹸を使わない事が多いのでやっぱりクレンジングで毛穴を綺麗にするのが理想と考えたわけです。

毛穴を綺麗にするクレンジングを色々と見ると、それに特化した特集ページを発見しましたのでリンク貼っておきます。

そういうサイトたくさんありますし、参考になる情報もいろいろですけど沢山見過ぎると、結局どれがいいのって答えが出ないばかりか混乱してしまいますからね。

これから乾燥する季節に入っていくので、今から毛穴のお掃除始めたいです。